はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【弱小ブログをほぼ2か月放っといたら】ブログ開設2~3か月目まとめてみた

こんにちは。卒論脱稿しました。はぐれです。

 

はい、卒論です。2か月間卒論と血みどろの戦いを繰り広げ、ついに本日提出しました。はい、つまりこのブログほぼ放置です。そらまあ…いくらお先真っ暗でも卒論放置するわけにもいきませんからね。

ということでこの2か月(10/5~12/7)までをまとめてみます。

 

10/5~

 卒論で色々後悔したので大学4年生の目線で書いてみました。これは高校生じゃわからねえポイントです。

hgr-otklife.hatenablog.com

 

 

10/13

卒論で大分精神に限界が来てることがよく分かる謎エッセイ。ほぼ誰も見てなくて笑いました。エッセイ系は中身がないとダメですね。

 

hgr-otklife.hatenablog.com

 

10/23

 やっとオタクらしい記事を書きました。書きたいことを書くっていいですよね。FGOには思うところが多々あるのでこれからもツッコみつつ記事を増やしたいです。

hgr-otklife.hatenablog.com

 

11/22

 前の記事とリンクするものを一つ。すっごいたのしかった(語彙力の喪失)こちらはついにリンクをツイートしてくれた方に遭遇しました。やったぜ!

hgr-otklife.hatenablog.com

 

11/24

 完全に疲れてる。最近もっぱら眼鏡だったので、ゼミに出席する日にコンタクト入れたらあまりにも酷い顔でショックだったんですね(?)

hgr-otklife.hatenablog.com

 

 

総計

月間PV数:639PV(2か月)

累計PV数:1741PV

月間記事数:4記事(2か月)

フォロワー様:23人

読者様:38人

 

ほとんど更新してないのにPV数あるな!?って思って調べたら以前書いた

【2019年卒】就活やめたいのでドロップアウトしてみた話【ダメ就活生の本音】

【2018年版】ぼっちでufotable cafeに行ってみました【復刻Fate/Zeroコラボ】

がそれぞれ100PV↑をカウントしていました。今ufotable CafeではStayNightのコラボをやっているのでそこからかもしれないです。やはり「書かなきゃ始まらない」というのは本当のことなんですね。

ちなみに今「ufotable Cafe」でグーグル検索すると3ページ目に出て来るようになりました。嬉しいな。ほくほく。

 

オタクライフまとめ

・冬アニメ5本視聴開始

・刀剣乱舞《特命調査・聚楽第》《秘宝の里》参加

・あんさんぶるスターズ!《ブラックブラットバンケット》《ホラーナイトハロウィン》《スチームパンクミュージアム》《スターライトフェスティバル》参加

・Fate/Grand Order《復刻ハロウィン》《ONILAND》《復刻クリスマス》《3章 人智統合帝国シン》参加

・アイドルマスターシャイニーカラーズ《オータムフェスティバル》《ウィンタースノーボックス》参加

・ポケ森《ガーデンイベント ジングルのクリスマス》参加

ソシャゲやらないと逆に心が死んでいきそうになったのでセーブしつつやってました。

 

これからの展望

卒論終わったので口頭試問に震えつつ書きたいことをガンガン書いていきますよ!多分ソシャゲ系中心になると思います。ネタばかり降りてきて全く形に出来てない状態なので…頑張ります

年が明けたら独自ドメインを取得してグーグルアドセンスチャレンジをする予定です。よーし記事を増やすぞ!

 

ドッタンバッタン告知アカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ